概要

世帯区分,男女,年齢階級別(estatさん)のメインイメージ

家計消費単身モニター調査は,消費動向指数(CTI:Consumption Trend Index)の作成に活用することを目的として,民間事業者の登録モニターから抽出した単身世帯を対象に実施している調査です。本調査の結果から属性(世帯区分,男女,年齢階級)別に集計した補正前の1世帯当たり1か月間の消費支出金額を公表していますが,無作為抽出調査の結果ではないことにご注意ください。本調査の結果を用いた単身世帯の消費支出の推移については、CTIの結果表をご覧ください。

データの属性

フィールド
データセット名 世帯区分,男女,年齢階級別
リリース日 2020/05/08 08:30
作成頻度 月次
公開ウェブページ http://www.stat.go.jp/data/kstm/index.htm
データファイル ダウンロード

お問い合わせには会員登録とログインが必要です。


※サンプルのリクエストもこちら

対象地域

データ調査年数

2020年 3月

著作権

価格

価格(1回ごとの購入) 0
価格(月額制) 0
価格(通年利用) 0

データ提供元

法人名 estat

提供方法

提供方法

データ形式

用途

データカテゴリー

  • 金融・経済

関連データセット

世帯主の年齢階級(32区分),未婚の子供の数(4区分),世帯主の配偶者の有無(30区分),資産・負債の種類(42区分)別1世帯当たり資産現在高・負債現在高-全国

提供組織名
データセットの提供方法
提供組織名
統計区分(大分類)
金融・経済
対象地域
提供組織が所属する国
提供組織が所属する都道府県
価格(1回ごとの購入)
0
価格(月額制)
0
価格(通年利用)
0
評価:なし
なし

品目の年間購入頻度階級別指数

提供組織名
データセットの提供方法
提供組織名
統計区分(大分類)
金融・経済
対象地域
提供組織が所属する国
提供組織が所属する都道府県
価格(1回ごとの購入)
0
価格(月額制)
0
価格(通年利用)
0
評価:なし
なし

6.会社全体の従業者数

提供組織名
データセットの提供方法
提供組織名
統計区分(大分類)
金融・経済
対象地域
提供組織が所属する国
提供組織が所属する都道府県
価格(1回ごとの購入)
0
価格(月額制)
0
価格(通年利用)
0
評価:なし
なし

よくあるQ&A

お問い合わせ
※サンプルのリクエストもこちら

Entry

今すぐ無料ではじめる

Flow

ご利用の流れ

1.会員登録

任意のIDとパスワードを設定し、DataMartの新規会員登録を行う。

2.データセット検索

カテゴリ一覧もしくはフィルタを利用してデータセットを探す。

3.購入前に

求めるデータセットの一部サンプルを確認し、データセットの使用用途を記述し、リクエストを送る。

4.購入

リクエストが承認されると、希望のデータセットを購入する。